スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓼科の夜空で

板をクルマのルーフに、雪を求めて行ったのか。
カメラをクルマのキャビンに、星を求めて行ったのか。
雪には恵まれませんでしたが、月と雲のない星空が待っていました。

いつもの三脚 & アストロトレーサは並行して超望遠撮影用に使っていたので、こちらはハンディカム用の頼りない安三脚を脚を伸ばさず使用してインターバル合成です。
00508.jpg
SS1秒 インターバル5秒 200回撮影。
と言ってもカメラが勝手に撮影してくれるのでスタートして撮影中は別作業です^^
途中何か揺れたのかちょっとだけズレが出てしまいました。


茅野市の灯とともに。
00506.jpg
SS1.3秒 インターバル5秒 600回撮影。
撮影時間帯は21時ごろですが、50分の間にこんなに飛行機が飛ぶのかというくらいの飛行機の灯が。


00507.jpg
SS1.3秒 インターバル5秒 600回撮影。


コンポジットばかりですいませんm(_ _)m

--

カメラ:PENTAX K-3
レンズ:HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑いつも応援クリックありがとうございます!励みになります!


関連記事
テーマ: 天体写真 | ジャンル: 写真
蓼科の夜明けで | Home | 永楽ダムより関西空港を望む

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。