

琵琶湖疏水・蹴上

ここのところ忙しく、昨日、久しぶりにカメラを持ってでかけました。。。
琵琶湖からの運河。インクラインのレールは今も残っています。

00202.jpg

00201.jpg

00199.jpg


--


カメラ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑応援クリックしていただけるとうれしいです^^よろしくお願いいたします!

テーマ: ある日の風景や景色 | ジャンル: 写真

伊丹スカイパークにて旅客機撮影初挑戦 JAL編

着地の瞬間にタイヤから出る煙がなんともいえません。
飛んでいく飛行機、降りてきた飛行機、それぞれどこへ行くのかどこから来たのか調べつつ、軽く旅に出た気分に浸れました。
空港近くの航空機撮影、癖になりそうです。スポット探さなきゃ。

00195.jpg

00188.jpg

00190.jpg

00194.jpg

00191.jpg


--


1・3・4・5枚目
カメラ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM

2枚目
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑応援クリックしていただけるとうれしいです^^よろしくお願いいたします!

テーマ: 航空機 | ジャンル: 写真

伊丹スカイパークにて旅客機撮影初挑戦 ANA編

空港付近での旅客機撮影に初挑戦しました。
飛行機の撮影している方、すごいなと思いました。。
フルサイズ換算およそ450mmの手持ちの流し撮り、いい練習になりました。
完全にぴったり追えてないものもありますが、それなりにがんばったのでアップします・・・。
時間を忘れて没頭していました^^;
また行きたいと思います。
まずはANAから。

00196.jpg

00193.jpg

00186.jpg

00189.jpg

00192.jpg

00197.jpg
--------


--
1枚目・2枚目・5枚目・6枚目
カメラ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM

3枚目・4枚目
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:smc PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑応援クリックしていただけるとうれしいです^^よろしくお願いいたします!


テーマ: 航空機 | ジャンル: 写真

祇園から岡崎あたり、特にあてのない散歩

雨上がりの祇園~岡崎あたりを散策してきました。というか、逃げてきました。。
四条通や花見小路の四条以南は人でいっぱい、最近、特に観光で来られている方が増えたように感じます。5年ほど前なら紅葉のシーズンでもこんなに人は多くなかったはずなんですが・・・。
祇園あたりはさすがに落ち着いていました。岡崎も平安神宮があるものの、落ち着いた雰囲気でした。

四条通から花見小路を上がり、新橋通でちょっと寄り道。
00182.jpg

祇園のアオサギ。片足どうしちゃったんでしょう。
00180.jpg

さらに花見小路を上がり、三条通を東へ。神宮道を上がって岡崎へ。ここには平安神宮の大鳥居があるのですが撮っていません^^;)
00181.jpg

京都美術館。海外の有名なのがひとつでもきたときは人であふれるという印象があります。
閑散としていましたが、これくらいの雰囲気がいいと思います。
00183.jpg

二条通を西に入り、二条大橋へ。二条大橋から北を望んで。京都を舞台にしたサスペンスドラマとかでたまに見るロケーションってこの辺かも(あまりみないのでよくわかりませんが)。
00184.jpg

この後、ありえないくらいの大雨に遭いました・・・


--

1枚目~3枚目、5枚目
カメラ:PENTAX K-5
レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

4枚目
カメラ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA★ 300㎜ F4ED [IF] SDM


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑応援クリックしていただけるとうれしいです^^よろしくお願いいたします!


テーマ: ある日の風景や景色 | ジャンル: 写真

梅小路公園にて

初夏の陽気に包まれ、京都市梅小路公園の散歩写真です。

忘れな草。どこかさみしさを感じます。
00178.jpg

葉と葉が陽射しにかさなって、風に揺れる影絵になっていました。
00177.jpg

雲のない空。
00175.jpg


--


カメラ:PENTAX K-3
レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑応援クリックしていただけるとうれしいです^^よろしくお願いいたします!

テーマ: ある日の風景や景色 | ジャンル: 写真
QLOOKアクセス解析
